パラダイスガーデンサセボ〈公式〉
トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

ご宿泊・お部屋について

Q.チェックイン、チェックアウトの時間は?

A. チェックインは15:00以降、チェックアウトは10:00になります。

Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

A.お預かりにつきましては、フロントにて承ります。ご到着・ご出発時にお申し付けください。

Q.ハウステンボスのチケットはどこで受けとれますか?

A.ご利用日までにフロントにて事前にお渡ししております。

Q.クレジットカードでの支払いはできますか?

A.下記のクレジットカードでのお支払いが可能です。

Q.お部屋の広さは?

A.72.2㎡のスイートルーム(特別室)や、18㎡のダブルルームなど様々なタイプのお部屋をご用意しております。
定員や詳細につきましては「ご宿泊」ページをご覧ください。

 ご宿泊ページはこちら

Q.子どもの添い寝はできますか?

A. 未就学のお子様の添い寝は大丈夫です。

Q.ベッドのサイズは?

A.本館はダブルベッド・新館はセミダブルベッドを使用しております。

Q.車椅子を利用しますが泊まれますか?

A.お体の不自由な方、車椅子、足腰が不安な方のための特別な設備を備えたデラックスツインルーム仕様の「バリアフリールーム」を本館1部屋・新館1部屋(ツインルーム)をご用意しております。
ベッドルームや浴室なども広めな造りとなっておりますので安心してご宿泊いただけます。

Q.5名で宿泊をしたいのですが、おすすめのお部屋はありますか?

A.スイートルーム【特別室】、和洋室、和室は5名様での利用も可能です。
詳しくは、お電話にてお問合せください。

お電話 0956-39-4800

Q. 無線LANはありますか?

A.本館・新館ともに全館に無料の無線LAN(Wi-Fi)を完備しております。
無線LAN内臓のパソコンやWi-Fi対応タブレッ ト、スマートフォンなどでご利用いただけます。
ただし、温泉棟にはWi-Fiがございませんのでご了承ください。

Q. ビジネスコーナー(ビジネスラウンジ)はありますか?

A.ビジネスコーナーはご用意しておりません。
印刷をご希望される場合はお手持ちのUSB機器などでデータをご提供いただければ有料にて印刷いたします。

Q.荷物は宅配便で送れますか?

A.フロントで発送可能です。

Q.宿泊時に忘れ物をしました、問合せ先は?

A.24時間、総合受付にて承ります。[TEL:0956-39-4800]
客室番号やお忘れ物の詳細などをご用意のうえお問合せください。

お電話 0956-39-4800

Q.未成年のこどものみで宿泊はできますか?

A.保護者が同伴しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。また、高校生以上でも未成年の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。下記の親権同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。

(未成年者一人につき1枚が必要)

·親権同意書はこちら→親権同意書.pdf親権同意書.xlsx

レストランについて

Q.レストランの団体の予約はできますか?

A.「いけす居食処 魚楽」「和洋レストラン 彩海」にて団体予約を受け付けております。
空き状況・ご予算などお気軽にお問合せください。

 レストランページはこちら

Q.レストランの予約は必要ですか?

A.「和洋レストラン 彩海」は夕食のみ要予約となります。
その他、不要ですが、週末・忘新年会の時期などですと混雑いたしますのでご予約をおすすめいたします。当日のご予約も空き状況によりご対応いたします。

 レストランページはこちら

ご宴会について

Q.宴会場の利用可能人数は?

A.最大10名様(和室宴会場「椿の間」「櫻の間」各部屋)から最大350名様(パラダイススタジアム/着席の場合)までご 利用できる大小宴会場を備えております。
4名様からご利用可能で、ステージを備えた宴会場もございます。
詳細につきましては「ご宴会」ページをご覧ください。

 ご宴会ページはこちら

Q.飲み放題の宴会プランはありますか?

A.ございます。ご提供するドリンクの内容によって料金が異なりますので、詳細はお問合せください。

Q.宴会(会議やパーティ)を予定していますがどのような手順で予約したらいいですか?

A.お電話にてご相談ください。宴会場の下見や空き状況確認、ご費用のご提案をさせていただきます。

Q.お料理・お飲物の予算はいくらからでしょうか?

A.料理の種類や、パーティスタイルによって予算は異なります。お客様のご要望を組み込みお料理料金・内容をご提案しております。
ホテル施設について

Q. コインランドリーはありますか?

A.新館1Fにコインランドリーコーナーがございます。
機器の操作方法や使用料金などはスタッフにお尋ねください。
洗剤などの消耗品もご用意しております。

Q. 大浴場の利用の注意事項はありますか?

A.大小に関わらず刺青・タトゥーをされている方、泥酔の方のご入館・ご入浴を固くお断りいたします。

Q. いちご狩りができる季節はいつですか?

A.12月初旬から4月下旬になります。
お電話にてお問合せください。

パラダイスガーデン 問い合わせ お電話 0956-39-4800

Q. いちご狩りの際、お持ち帰りはできますか?

A.いちごの生育状況によってお断りする場合がございますので、お電話にてお問合せください。

パラダイスガーデン 問い合わせ お電話 0956-39-4800

ホテルサービスについて

Q. ポイントカードはありますか?

A.ザ パラダイスガーデン サセボ、ホテル パラダイスイン 佐々インター、当ホテルグループ共通ポイントカードがございます。
会員お申し込みは無料ですのでぜひご利用ください。
ポイントは、当グループホテルのご宿泊でお使いいただけます。
交通アクセス・駐車場に
ついて

Q.ホテルへはどう行けばいいですか?

A.お車でお越しの方は西九州自動車道「佐世保大塔IC」を降りてハウステンボス方面へ車で10分。
JRでお越しの方は「JR早岐駅」で下車後タクシーで5分。
詳しくは「交通アクセス」ページをご覧ください。

パラダイスガーデンお問合せ 交通アクセスページはこちら

Q.最寄りの駅までの送迎バスはありますか?

A.個人のお客様への送迎はございませんが、団体様につきましてはお問合せください。
20名様用マイクロバスから45人乗り大型バスまで幅広くご用意しております。
最新型のデラックスタイプ大型バスも常備しておりますので、貸切・観光・各種送迎など、お気軽にお問合せください。

パラダイスガーデンお問合せ 貸切観光バスページはこちら

Q.駐車場はありますか?

A.本館前にお客様用駐車場を完備しております。(乗用車は無料)
事前のご予約は不要ですのでお気軽にご利用ください。
また、オートバイのお客様は正面玄関横にお駐めください。
専用スペースにご案内いたします。

Q.キャンピングカーの駐車はできますか?

A.ご利用いただけます。スペース確保のため、事前にご連絡ください。

Q.大型バス、観光バスの駐車はできますか?

A.ご利用いただけます。(有料) 事前にご予約ください。
また、業務宿泊プランもございます。お電話にてお問合せください。

パラダイスガーデンお問合せ お電話 0956-39-4800

その他

Q.佐世保を観光するのに季節ごとにどのような服装をしていけばいいですか?
また、持っていくと便利なものはありますか?

A.服装については下記サイトをご参考ください。

パラダイスガーデンお問合せ 詳しくはこちら

また、持っていくと便利なものは下記の通りでございます。

【春】
上着、レインコート・カッパ、帽子、タオル、飲み物、日焼け止め、マスク

【夏】
日焼け止め、飲み物、帽子、扇子、上着、レインコート、虫よけ、サングラス
※日焼け止めは必須

【秋】
飲み物、上着、レインコート、虫よけ、帽子、扇子

【冬】
上着、小さめのひざ掛け、ホッカイロ、飲み物、手袋、マフラー、マスク

【季節関係なくあると便利なもの】
サングラス、レジャーシート、レインコート、折り畳み出来るクッション
またハウステンボスに行かれる際は、園内がレンガ舗装のためスニーカーをおすすめします。

Q. 近くに買い物をするお店はありますか?

A.コンビニはファミリーマート、ホームセンターはコメリとホームワイド、TSUTAYA、イオンタウン早岐、ドラッグストアがございます。
詳しい場所は交通アクセスページをご覧ください。

パラダイスガーデンお問合せ 交通アクセスページはこちら

Q.ハウステンボス入場券付きプランを予約したのですがチケットはどこで受け取れますか?

A.ご利用日までにフロントにてお渡ししております。
 ページ上部へ